Onitakoグルメ旅

大阪グルメをこよなく愛する27歳。記憶に残るお店をメニューと共に発信していきます!

2021年 祝onitako復活DAY!! Year!!

おいっす、おにたこです!皆さんお久しぶりです!長らくブログをお休みしていましたが、色々と落ち着きましたので、再開しようと思います! 今までは、ビジネス関連の記事を書いてきましたが今後は、、、 【大阪グルメ】 これを中心に書いて行こうと思います…

プログラミングスクールテックエキスパート【元テックキャンプ】

おにたこです! 投稿がしばらく止まっていましたが 再度投稿していこうと思います! Instagramでは結構投稿してる? と思うので、そちらも是非! 今回は、自身が通っていた プログラミングスクール 【テックキャンプ】 について軽く書こうと思います! メリ…

【ヒストリー】創価学会と公明党の歴史①。

みなさん、お久しぶりです!onitakoです!最近は政治関係の話をよく書いていることもあり、徐々に、日本の政治に興味が湧いてきております。今まで、与党、野党すらわからなかったぼくがここまで興味をもてたきっかけは、中田敦彦さんのyoutube大学です!政…

【豪快】テレビのシステムを作った豪傑、田中角栄②。

みなさん、こんにちみ!onitakoです!本日は、田中角栄編の続きを書いていきます。前回までで、田中角栄の歴史を簡単に振り返りましたので、こちらで確認してください!onitako.hatenablog.comでは早速続きから! ちなみに、参考文献は、あっちゃんのYoutube…

【豪快】テレビのシステムを作った豪傑、田中角栄①。

こんちゃonitakoです!中田敦彦さんの選挙関連のYouTubeを見ていると、ほぼ毎回出てくるのが、田中角栄です。あだ名は、コンピューター付きブルドーザー。非常に頭が良く、行動力がブルドーザー級だったというのです!調べてみると、元々貧乏人で、商売で成…

【憲法改正】日米の歴史とこれからの憲法②。

前回までに・憲法と法律の違い・憲法改正の方法・岸信介内閣の歴史国務大臣...内閣が指名した各大臣の、総称。(豆知識)をやりました。今回からは、岸信介の孫の安倍さんの歴史をみて、最後憲法改正に至るのか!?というところまでまとめたいと思います!そ…

【憲法改正】日米の歴史とこれからの憲法①。

憲法と他の法律は違うみたいです憲法の歴史17C イギリス 王様が暴走しすぎて、議会がブチギレ。『王様にも守るべきルールがあるやろ!』➡︎権利の章典(現在も有効)憲法➡︎権力者が守るべきルール(天皇陛下・国会議員・官僚)➡︎大枠を決める➡︎全103条 1…

【覚えてますか?】小泉純一郎の功績紹介。

ハロハローonitakoです!学生時代は部活しかしておらず、勉強なんかする意味あるのか?と思っていた私ですが、26歳になってやっと、勉強は意味がある!ということに気がつきました!授業中に、迷惑をかけた先生方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいでござ…

【またやります】政治の話。安倍内閣のキャラクター紹介②。

おいっす、onitakoです!前回に引き続き、安倍内閣のキャラ紹介やります。ちなみに参考文献は、あっちゃんのYouTubeとそこで紹介されたこの本です↓自民党 価値とリスクのマトリクス作者:中島 岳志発売日: 2019/05/31メディア: 単行本前回記事は、こちらから↓…

【またやります】政治の話。安倍内閣のキャラクター紹介①。

皆々さん、ういっすonitakoです。前回まとめた政治の話をきっかけに安倍政権に興味持ちました!どんなキャラの人が国の政治を動かしているか、何が目的で頑張っているのかという部分を調べたら、結構面白かったです!キャラが分かれば、推しメンも出てくるの…

【頭の片隅に】知っておくべき政治と選挙の話②。

おいっす選挙の話の続きを書いていきます!内容を見たら、選挙にいきたくなること間違いなしです!ブータンの王様が独裁体制を自らやめた事件ブータンは、ワントップの独裁体制。市民も納得。しかし、突然、選挙にしようとのこと。理由は、ネパールの王族の…

【頭の片隅に】知っておくべき政治と選挙の話①。

onitakoです! 本日は、結構苦手意識というか、みなさんも、興味が持てないであろうジャンルの政治と選挙についてまとめてみようと思います!若い世代の方、特に興味持ってない人多いですよね? しかし、選挙に行かないとめっちゃ損することがわかりました!…

【世界の最先端】中国のデジタル技術②。

おいっす昨日の続きです!ラストオブアス2良いですね!おもろい!では、いきます!日本、アメリカのキャッシュレスが遅れた理由【日本】コンビニATMの普及。どこでもお金をおろせるため、キャッシュレスの必要がなかった。【アメリカ】クレジットカードで一…

【世界の最先端】中国のデジタル技術①。

お久しぶりです!引っ越し作業で3日程度使ってしまいブログ更新できずでした!まんすー!今日から再開していきます! 今日書いていくのは、中国のIT技術についてです!今、中国からガチで犯罪が消えようとしています。理由は、ジーマクレジットの出現です。…

【勉強不足】アメリカ大統領選挙②。

昨日はとりあえず毎日更新だけ継続するために適当に更新だけしました!すみません! ブログの内容を丸々更新して、昨日のブログってことにしてます! というわけで、今回も、アメリカ大統領選挙についてまとめました!本格的な内容に入るので、是非、見てい…

【勉強不足】アメリカ大統領選挙①。

おいっすーonitakoです。 みなさんは選挙詳しいですか?ぼくは、全然詳しくありません。理由は興味が無いからです!しっかし、日本という国にとって、アメリカは、とても重要な位置づけとなっています。誰がアメリカを仕切るかによって日本の経済がかなり左…

【転職面接】大手、ホワイトカラーで働く人のモチベーションは何??

おいっすonitakoです。 今日は、大手企業の面接だったのですが、担当者の会社の説明を聞いてがっかりしてしまいました。 理由は2つ。 ・人事担当も営業の部長クラスも、自分の仕事を深く理解していない・営業の責任者クラスでも、自分の担当部署の内容しか…

【世界が変わる】仮想通貨②。

どーもーonitakoです。 先日の続きで、仮想通貨について書きます。少し前の情報をまとめているので、過去の流れから今の流れに繋げるとわかりやすいかもです!参考本はこちら↓仮想通貨3.0作者:マルク・カルプレス発売日: 2019/05/30メディア: 単行本前回記事…

【世界が変わる】仮想通貨①。

どーもーonitakoです。 先日から、IT関連のニュースを調べていて、今回は仮想通貨についてまとめました!参考はこちら↓仮想通貨3.0作者:マルク・カルプレス発売日: 2019/05/30メディア: 単行本通貨の歴史①物々交換...欲しいものが交換しあえない②貝や金銀...…

【最新技術】ブロックチェーンとビットコイン②

どーもonitakoです。 先日の続きで、ブロチェーンから応用されて作られたビットコインについてまとめたいと思います。参考はこの本!WHY BLOCKCHAIN なぜ、ブロックチェーンなのか?作者:坪井 大輔発売日: 2019/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー) ビット…

【最新技術】ブロックチェーンとビットコイン①

どーもonitakoです。 連日IT関連の方と面談をする機会がありまして以前にも増して、IT業界に興味が湧いてきました!嬉しい!! 何事もまず興味を持つことからでしか勉強しませんね。そんなところで今回は、結構わかりにくいブロックチェーンとビットコインに…

【ダンディIT社長②】減価償却の話 中古のベンツがなぜ人気なのか?

うっす!onitakoです! 今日もダンディ社長と話をしてきたので、内容をまとめます! テーマは『減価償却』。聞いたことだけあって、詳しく調べたことはなかったので、良い勉強になりました。ベンツに乗ってる人の秘密がわかるかもよ 減価償却とは?機械設備…

【イケメンIT社長②】人脈を作る。考え方を知る。

どーもおにたこです! 最近はモンハンワールドにハマってしまいまして狩りと就活とアルバイトと多忙な日々を送っております! その中でも日々、人と会うようにしています!理由は、たくさん情報を入れることで、視野が広がるからです。1人で考えたり、悩んだ…

【営業マン】紹介を引き出す。

みなさんおはようこんばんはにちは。onitakoです! 本日は、営業の中でも、かなり重要な紹介について書きたいと思います!参考書はこちら↓おかげさまで、ご紹介で営業しています。作者:鎌田聖一郎発売日: 2013/07/23メディア: 単行本 営業において、紹介がな…

【イケメンIT社長①】IT業界の人脈作り

みなさんおはようこんばんはにちはonitakoです! 本日はIT社長のところでアポでしたー仕事してないけどアポには行きます!やはり興味深い話が多かったです。 今日営業として学んだのは・相手の頭に絵を書かせる話し方・次回アポに繋げる方法・クロージングの…

【野菜】赤くなれば医者は青ざめると言われる最強野菜

みなさんおはようこんばんはにちはonitakoです。 赤くなれば医者は青ざめると言われる最強野菜と書きましたが、この野菜を知っていますか?? 答えは!! トマト!🍅 ぼくは最近トマトにハマっています! ほなトマトのええとこ書いてきます!リコピン近年注目…

【転職面接】最短の面接準備3選!!

皆さん、どうもこんばんわおにーたです! 転職活動を始めて、はや1ヶ月ほど経ちました!最初は面接もブッツケ本番でやっていましたが、今では、きちんと準備をして、臨めています(大成長)内定までは行ってませんが、一次面接の通過率はだいたい90%くら…

【思考停止という病】〜考えない〜日本人によくある傾向

みなさん おはようこんばんはにちはどうもonitakoです! 今回も、本紹介シリーズ。思考停止という病作者:苫米地 英人発売日: 2016/03/26メディア: 単行本 発達心理学の世界では、成人が無意識にする決断の8〜9割は、親のものまねだと言われているそうです…

【シンニホン】AI×ビックデータが牽引する世界

どうもonitakoです! 本日は、午前中に面接をして、午後から、某エンジニアスクールを経営している方とお話をしてきました! さすが経営者という感じで、話の引き出しが凄い!!やはり、会って良かったと思われるためには、知らない情報や相手のためになる情…

【不動産営業】転職面接!今日の振り返りやりまーす。

みなさんおはようこんばんはにちは。onitakoです。 今日は、不動産営業職の面接に行ってきました!久しぶりに対面で、お偉いさん2人との面接。てか、社会人と対面で話すの6ヶ月ぶりやどーりで、若干気まずかったわけや まあそんなこんなで、面接してきたの…