Onitakoグルメ旅

大阪グルメをこよなく愛する27歳。記憶に残るお店をメニューと共に発信していきます!

【イケメンIT社長②】人脈を作る。考え方を知る。

どーも

おにたこです!
 

最近はモンハンワールドにハマってしまいまして

狩りと就活とアルバイトと

多忙な日々を送っております!


その中でも日々、人と会うようにしています!

理由は、たくさん情報を入れることで、視野が広がるからです。

1人で考えたり、悩んだりしていると思考が固まって

視野がどうしても狭くなりがちになります。


では今日も、話の中でためになったことをまとめます!

一応、IT系の経営者の方なので、就活でも使えるかもです!

本日の学び

100%安定の環境にいる人はつまらない

理想は、70%は何があっても崩れない安定を持って、残り30%はリスクを持つという状態。

このリスク分の30%は人に手を引いてもらって穴埋めをするというイメージです。

これが重要みたいです!

(たまに何も考えず、70%リスク、30%安定で突っ込む人がいますが、それはただのバカみたいです。)

人脈が最強

お金が集まる人には、必ず人脈があります。

社長曰く、『人脈おばけ』になれとのことです。

ビジネスモデル

今回は、はじめて納得出来るビジネスモデルを聞きました。

営業力

技術力

人脈

マーケティング

人材

M&A

全て経験できるというものでした。

詳しくは話せませんが、

ビジネスモデルってすごい大事だなと感じました!笑

当たり前の話ですが、自社のビジネスモデルくらいは最低限頭に入れておく

ことが大切だと思います。


こんな感じです!


毎回勉強させて頂いておりますが、

こちらからは有益な情報を渡せていないのが現実です。

まだまだだなと感じました。


明日もアポが入っていますので、

まとめて行こうと思います。


というわけで、今回はここまで!



それでは!


ババーい!