Onitakoグルメ旅

大阪グルメをこよなく愛する27歳。記憶に残るお店をメニューと共に発信していきます!

【転職面接】最短の面接準備3選!!

皆さん、

どうもこんばんわ

おにーたです!


転職活動を始めて、はや1ヶ月ほど経ちました!

最初は面接もブッツケ本番でやっていましたが、

今では、きちんと準備をして、臨めています(大成長)

内定までは行ってませんが、一次面接の通過率はだいたい90%

くらいでいけてると思います。(最後に落ちたら意味ないですが・・・)


そこで今回は、面接に準備しておくべきことを

自分なりに3つにまとめてみました。



①自己分析の徹底

➡︎これが最も重要。志望動機等は、なんとでもなるが、ここがブレると

 話の辻褄が合わなくなったりする。なぜ、なぜで自分を深掘り。


②業界の志望動機、企業の志望動機は話せる程度に

➡︎何も思い浮かばなければ、ネットに書いてある志望動機を

 感情と緩急をつけて本気で話せばだいたいいけます(ここで調子に乗ったことを言うと突っ込まれるので、軽めでOK)。

 エージェントがいれば、20分程度でまとめてくれるので、何言えば良いか聞いてください(結構使える)


③業界のビジネスモデルを軽く頭にいれておく

➡︎これはわかりにくいので、分からなければ、エージェントに丸投げしてください。

 教えてくれます。仕事のイメージが頭に浮かんだ状態で面接に臨むと

 比較的スムーズな受け答えができるようになります。


みたいな感じですかね!

志望動機に関しては、本気で行きたい企業以外は、

そこまで深く考える必要はないので(どうせそこまで深掘りされないから)

時短で行きましょう!!😼


あとこの方法

完全にぼくオリジナルなので、会う人合わない人いると思いますが、

実際これで、面接は通っているので、参考にしてみてください(結構自信あります💪)。


いやー

Python誰か教えてください

今日から本格的にやります!!

スラスラわかるPython

スラスラわかるPython


それでは!



ぐっばーーい!