Onitakoグルメ旅

大阪グルメをこよなく愛する27歳。記憶に残るお店をメニューと共に発信していきます!

【コロナ転職開幕】未経験ITエンジニア【26歳】

こんばんは。

onitakoです。

 

本日から本格的に転職を始めるのですが、

コロナの影響でやっぱり求人がしまっとるなー

僕と同じ感じの人はどうですか?

 

しかも!

営業でキャリアを作ってきたのに、

未経験での転職。

この時期はなかなかええ試合になりそうや

 

書類選考は少しずつ出していましたが、

3月決算で採用の余裕がない企業もたくさんあるのでなかなか

通りません。落ち込むぜ!

 

ただこの時期に転職を行うことで、自身のスキルアップ

繋がると僕は思っています!

 

【メリット】

・履歴書を書くことで、今までのキャリアと方向性を改めて見直すことができ、26歳から30くらいまでの流れを再確認できる

・2回目の転職になるので、今までよりも詳しく自己分析ができる

・売り手市場から買い手市場に、世の中の流れが変わる中での転職なので、

より現状の自分の市場価値と今後必要になる力の見極めができる

 

【デメリット】

ニートのままが良いなあと思う

 

こんな感じです。

 

今後は、転職活動の進め方と、前職で学んだ金融知識等

皆さんの生活の中でも使える知識を中心に

発信していきます!

 

しかし、あんま見てくれる人いねぇなー

悔しいぜ!!

シャア!!!!!