Onitakoグルメ旅

大阪グルメをこよなく愛する27歳。記憶に残るお店をメニューと共に発信していきます!

ちっくしょぉおーー!!ITエンジニア転職活動ミスってたーー!!!!

うーわ!

こーれゴリゴリにやってもーてたわ

どうもonitakoです🐙

 

履歴書のケアレスミス多すぎて死んだわ!!

皆さんも気をつけましょう🙆‍♂️

 

【やらかし3選☆】

1、普通免許のあとに『取得』書き忘れてた(恐怖)

2、大学名の学部を書き忘れてた(絶望)

3、会社名の前株、後株間違えてた(脱糞)

 

これはきちーなーーーーーー

 

 

 

 

 

人事がドン引きしてたのが想像できますな!

f:id:Onitako:20200512172259j:image

ぐは

 

 

 

やりすぎましたね!

あざたこ!🐙

 

せやせや

こうやって人は失敗して学んでいくんやさかい

堪忍堪忍🕺🏻🕺🏻

て感じです

 

そして、今日もハローワーク

なぜ、ハローワークばかりいくのか

理由は簡単です

 

転職エージェントがてけとーすぎるから🤥🤥🤥

 

皆さんどーですか

わかりませんか?この気持ち

 

そもそも

人材系の営業はノルマがきつい

それから

1人転職させたら年収の30%が利益になる

感じなので

 

【Onitako担当 営業まん】

・予約時間に電話がこねぇ

・会話のテンポがおせぇ

・onitakoさん同い歳なんで応援したいんですよーと、女を出してくる

 

 

こんな感じだとなかなか

大丈夫かと、思いませんか??

 

知らない人ならまだしも。

 

🐙は思いましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エージェントなのに

きめぇじゃーーーーん(参照:寺○こころくん)

f:id:Onitako:20200512173246j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーなんです、

寺○こころくんもきめえかもしれませんが

エージェントも、中々ですね🌝

 

 

とりあえず申し訳ないですが、

担当の変更を依頼することにしました。

今までおおきにな!!🙇‍♂️

 

 

やはり当たり前の事を極めることが大事だと

学びました。

営業成績も天地の差になるだろう。

 

 

そーいえば

書きたくなったので

そこで僕がやっていた史上最強簡単テクニックを紹介します。

 

【Onitakoがやっていた営業技】

1、お客さんの家のインターホンはジャストの時間で押す

2、面談時間は長くて一時間(人間の集中力は30分しか持たないため)

3、面談後の手紙の送付

 

 

インターホンが実は最強でござる🐙

 

 

 

あら

 

 

 

営業やりたくなってきたわ

 

 

 

 

 

 

 

とゆーわけで、

 

営業も一緒に選考進めることにします!!

f:id:Onitako:20200512173914p:image

 

 

この時期だから、一つに絞るのもあんまりよくないから

進めながら決めていこう

志望度はエンジニアの方が上ですが。

 

 

エンジニア転職をやっている方、ぜひ転職の進め方

どういう開発をしている会社が面白いか等々

 

アドバイス下さい!!!

 

 

よろしくお願い致します!!

 

 

それでは明日は

 

 

失業保険を受給について、

・バイトはどれくらいならしていいの?

・日雇いと普通の雇用されたアルバイトの違い

・自己都合退社と会社都合等

 

今、受給しているOnitakoがリアルなところを教えます!

 

それではまた!!

 

 

 

 

あ、そういえば

f:id:Onitako:20200512185823j:image

梅田の駅の弁当屋

18:30から半額やったわ

 

あざ!